スケート

休みです。これで今年度の有給消化義務分はなんとかクリアしました。でもすっかり休みグセが付いちゃって。ホントに仕事なんて週1〜2日くらいが精神衛生上一番良いな。

スケートの回数券があと2回分あるので平日を狙ってスケート場へ行ってみましたが今日辺り終業式?午後には子供が増えてきました。
時節柄かどうか、今日は氷が硬くて滑りにくかったなあ。温度が低いのか何か入れているのか、踏んでもラインが融けないのでエッジが立ちにくくて表面は乾いた感じでした。上手い人にはこういう方が良いのかもしれません。でもわしには難しくて、今までできていたことが十分できませんでした。ただダラダラと2時間足らず滑っていただけですな。

途中からヨレヨレの背広を着た白髪で小柄な爺さんが来ました。背広のままスピードスケートの靴を履いて滑ってました。最初はゆったり流していたけど次第にペースアップしてしまいには猛烈なスピードで滑ってましたよ。イカス!
時々スタートの練習までしてたよ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org