選挙

市議選ともなるとさっぱり候補者の選択のしようがありません。
地元じゃないし(っていうと現在住んでいる者としての当事者意識が無さ過ぎますな。訂正。)、政党とか会派も国政とは全然状況が違うし、政策らしいものは見えてこないし、目指す方向はみんな同じだし。  あれ、前回の県議選の時と同じ愚痴になってしまいましたね。まあ、それに輪を掛けてワケわからんのですよ。

労組がらみで動員に出たりした候補に素直に入れるにしても、一応いろいろ比較対照して納得した上でないとね。
とかなんとかそれなりに悩んで、雨の中行って来ましたよ投票。

さてどうなることやら。
ソレとは別に、某LightRiceTownの町議選の結果もよく見ておかないとなりません。水曜日に別件でそれに立候補してる農家に単独行かなきゃなんないので、結果如何で喋り方考えとかなくちゃなんないし。


CRESTAタイヤ交換

ようやくCRESTAも夏タイヤに換えました。
雨降ってますがもう冷たい雨ではないです。桜も一部咲き始めたし、水仙くらいは咲いてます。
さすがにもう大丈夫じゃろ、っていうか街は問題ないのですがGW頃山に入った時が心配なんですが、ダメなら行かなきゃ良いので・・・。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org