岳温泉

雨の中朝っぱらからまた高速で南下しています。ほとぼりが冷めぬ内に恐縮ですが、今回は遊びです。
仙台で所用があったので、朝から仙台に行ったのですが予想以上に時間がかかって用が済んだら昼になってました。仙台で昼飯ですか。じゃあ、また真助に牛タン喰いに行って見ましょう。
うまかった。丁度用があった場所が名掛町から1区画くらいしか離れていないところだったのである意味ラッキーでした。

その後は下道で今日の目的地の岳温泉へ向かいます。宮城県内ガソリン高いなーと思って福島に入ったらもっと高いの!参りました。廃屋155円とかですよ。経由が120円超えてるなんて終ってる。
明日はガソリンを湯水のように燃やすので(註:湯水は燃えません)、泣く泣く満タンに。それでもなんとか153円の店を見つけましたが・・・

R115を登っていく途中、県道5号のところにJAの直売所がありまして、去年ここで桃を1箱1000円で買ったのですが、今回はまだちょっと時期が早いのか出物がありませんでした。残念。

宿は5月の仕事で使った施設。研修所みたいなとこですが、細かいところを気にしなければ普通の温泉宿で快適です。割と安いし。

この時期、ほたるが見れるというので楽しみにしていましたが、雨こそ止んだもののムッとして濃霧で、見れそうもありません。残念、断念。

のんびりサッカーなんか見て寝ましたよ。
明日せめて降られなければよいのですが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org