福岡へ

未明に電話で起こされた。2週間前とは別件なのだが、内容は同じ。
その時点では用務が今日からなのか明日なのかは未定だった。明日なら明日行けば間に合うのだが、今日だったら朝出発しないと夕方福岡に着かない。
まあ理由はどうにでもなるので、今日行くとしますか。
仮に明日行けば十分だったとして、通常通り出勤して事情を説明したとしても、「じゃあ何でこんなトコで仕事なんかしてんだよ!」って怒られちゃうのも火を見るより明らかだし。

てなことで、前回と同じスカイマーク015を予約し前回買っておいた回数券で東京へ。16:00頃には福岡の会場へ着いた。綺麗にして、箱へ収めた直後くらいだったらしい。一番遠いのに一番早く駆けつけた感じ。
羽田で、やっぱり明日になったということは判ったけど、この際それは問題ではないのです。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org