デッキ移植

Mini入院に備えて、デッキその他をMiniから外しました。
ちょうどCRESTAのデッキがラジオしか聞けないタコな状態だったので、そんならCRESTAで使おうかい。ってんで移植しました。
安物カセットデッキなんですがね。

さすがに今時カセットだけではどうにもならなくてCDチェンジャー付いてます。生意気に小さなサブウーファまで積んでました。そいつらも併せて移植・・・
あれ?


CRESTAには積む場所が無い!



Miniに比べたらゆったりと広いCRESTAの室内、のはず、なんですが・・、
いざそういう小物を置こうとするとそんなスペースって全然無いんですね。全く想定されてない。当たり前か。
逆に考えると、そういうモノが置けるようなデッドスペースが発生しないような賢い設計なんですよね。

平成4年て、もうCDチェンジャーありましたよね?
でもアレだな。まだ車でCD聞けるのが主流ではなく、だからこそCRESTAに今まで付いていたのが純正カセットデッキ。高級車なのに。(オプションでCDデッキも選べた)
これ前期の最終型ですから(後期型発売月に登録された前期型)、GX80が登場した当時はそれこそCDチェンジャーなんてのは想定外で、

そういえばCDチェンジャーって、ずっと「トランクに積むもの」だったっけ。

あれから15年。

今や、CDチェンジャーなんてものは売ってない・・。
iPodとやらを繋いで再生する時代ですよ。CDを再生すると言っても、CD-Rに焼き付けたMP3とか・・。


ま、そんなわけで、何とかサブウーファは運転席の下に蹴り込んだんですが、CDチェンジャーは面倒臭いので後座席に鎮座となりました。
滅多に後ろには人乗らないし、乗るときはチェンジャ外すか、膝の上に載せてもらう(笑)。


作業自体はそんなに梃子摺らないでできたと思うんだけど(途中配線パーツとか買いにちょっと出掛けたけど)、6時間もかかっちゃったよ。
まいいんですが。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org