解体屋

紫波町(盛岡の南20km)にある解体屋にパーツを物色に行ってみた。
探したのは軽自動車のエアコン室内ユニット(エバポ+ヒーターコア+ファン)ボックスごとのASSYでできるだけコンパクトなヤツを探してみたいのだが。
ヤホクとかでも出てて4000〜8000円くらい。でも大きさのイメージとかわかんないから現物見たかったんだよね。

解体屋で転がっている実車を見てもほとんどそんなもんは見えないわけだけど、まあそれでもダッシュボードの下というかグローブボックスの下というか、覗いたり手を突っ込んだりして大きさや形状を確認。
各社とも、エバポが別体に近い位置で左側にあるんだね。本当に一体型でコンパクトなのは無さそう。まいいんだけど。

Miniへの流用を考えているわけだけど・・・
今日見た中ではミニカのがまあまあ良かったかな。VIVIOのもまずまず。

今日はとりあえず下見だけだけど。


2号偵察

ちょっと100kmほど走って、実際に板金塗装している別の店まで偵察に行ってみた。
イメージしていた色と結構違うな。
困り。いろんな意味で。
信頼できない店だとしたら今後の作業を任せられないという点が一番問題なのだ。


藪川そば

追記です。
そうだ、今年も山形行けなかったので、地元で新蕎麦を。
矢巾の藪川そばでキジ舞茸そば喰ったのでした。

前と同じで、ちょっとツユに負ける印象。
前食ったのも去年の11月11日だったのか。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org