ラジオ付けた

2号にはデッキがありません。
歴代オーナーによっていろいろ切った貼ったを繰り返されているので、どこがどうなっているのかさっぱりわかりません。
一応、ヘッドユニットを付ける場所がダッシュボードにはありました。配線も来ているように見えますが、

それから生意気に4スピーカーです。でも取り付けはひどいもんですなあ。
まあヘッドユニットだけ調達すればとりあえずは鳴るかな? てんで、昨日アップガレージで適当なの買って来ましたよ。何だかんだで1号に付けてたやつより随分高級なヤツですなあ。2001年製のデッドストック流れが新品で手に入りました。

かつて取り付けられてたと思しき配線をチェックしてみると、電源がイグニッションから取れてません。キーが刺さって無くても12V来てます。常にON?
それじゃ困るよ。
仕方ないので別のところからACC連動の電源を取りました。具体的には増設されたタコメータの電源を分岐させて・・・・
元がどこかわからんので容量が心配ですが、この際本当にとりあえず鳴ればいいや的。

とりあえず鳴りました。
猫に小判だなこのデッキ。

一回り走ってみます。まあなんとか動いてるね。
車庫入れ。煽って反動で回転が落ちるとデッキの電源も落ちます。うはは。
オルタが弱いか、バッテリーが死に掛けてるのか。
これは配線の問題ではなさそうだし、簡単には直らないな。とほほ。

いずれ、電装系は全体を見直し、一新しないとならんのでしょう。火を噴く前に。
と、多分歴代オーナーも考えながら早20年て感じなのかねえ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org