クリスマスだねえ

そうだねえ。

今年は手抜きだねって言っていたけど、気がつけば過去最高ディナーだったかもしれない。
一昨日から仕込んだビーフシチューと昨日仕込んだチキンが絶品に仕上がった。
あとはサラダやオードブルのようなもの。でも細々とした品々がいろいろ揃ってたのでかなり豪華な感じ。朝沢山作ったゆで卵とか、昨日の残りのカニカマとか、そういうやつの彩りが結構重要だったりしたのね。


スピーカーを何とかする

それ以前に、機能付けたデッキ、ウインカー灯けてブレーキ踏むと落ちる。
電気が足りない。
流石24年前のやつは一味違うなあ。

もうフロントスピーカーとか言ってる場合じゃないね。
でも折角結構良いパーツが付いているので、前オーナーのコンセプトを引き継いで綺麗に仕上げてあげようじゃないの。巧く出来たら1号に付ければ良いのです。

スピーカーはJVCの10cmモノでカーボンのコーンの結構良さそうなやつ。でも取付けはドアポケットに穴を開けてネジで留めただけ、みたいな。一応ポケットの内側にスピーカの裏側が見えないように間仕切りみたいなカバーは付けてあるけど、スピーカーボックスとは程遠く、隙間だらけでまったく機能してなさそう。
だったらちゃんとドアポケットに収まるようなスピーカーボックスを作って、ボックスごとポケットに収めるようにしてあげましょう。
ということでベニヤ板やら集成材やらいろいろ買ってきました。ホムセンで棚にあった端材のようなもの、「これ売りもん?」「いえこれはちがうんですよ」「売ってくれ」「カット代が云々・・・」「このままでいいからさ」「じゃあ、100円で」みたいな感じ。うひゃひゃ。
あとは裏側の吸音材的なものやら、
それ以外に、多分インパネ回りの配線は一旦全部やりなおさないと危険があぶないのでそのための電線やら、足りなくなったギボシ類やら。
ACC関係はリレー咬ませて独立にした方が良さそうだけど、主電源用線とリレーは適当なのが無かったからまた別途。

根本はやっぱりオルタの容量不足なんでしょう。
2号にA/C付けるなんて、アホなことは考えない方が良さそう。(当分は)


年末物欲セール

古いLet'sを遂に処分することにしまして、併せて時代遅れのSCSI接続CD-Rドライブとかもさよなら。
つきましては、新しいポータブルDVDドライブ(書けるやつ)を買うことにしました。
ここんとこ、DVDが読めないよ!的事象が何回かあって、流石に時代に合った器材も多少は揃えとかないとね的雰囲気です。

ぽちっとな。年内に届くかしらん?

いよいよ炬燵の上でなんでもできるようになるなあ。
デスクトップ機の出番が更に減る。
バックアップ専用?



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org