帰盛

任務終了。
天気は落ち着いたので予定通り無事帰ってこれました。


一週間、いろいろありました。
月曜日はつつがなく。
火曜日は朝から停電。仕事場へ電気を送る電柱の上のトランスのところのキャッチが飛んで、2相3線の内1相が死んだっぽい。仕事はできない。
東北電力が直しに来るまでの間、生きている側をやりくりしてなんとか事務所のストーブと電気ポットだけ動かす。それも動かなければ寒さで死んでしまうよ。北国で電気が来ないというのは大変なことです。昼前にようやく復旧。
水曜日は一時搬出のトラックが来なくて仕事が出来なかった。
メールで盛岡のベアレンビールで爆発事故があったことを知る。贔屓にしてただけに残念。合掌。
木曜日は大嵐で吹雪。でも海沿いなので雪はほとんど無く、飛ばされそうな風。午後には雷も。汽車は男鹿線も秋田新幹線も不通だとか。

てか、毎晩山程喰って山程飲むのと昼間のストレスで胃がキリキリします。
まだまだ修業が足りんのですなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org