夏支度

CRESTAのタイヤを夏タイヤに交換しました。
時期的には明らかに早いです。春分の日より前に換えるやつはこの辺にはまず居ません。
現在、街に雪はもう無いですが、普通に考えてもう一回は降るでしょう。

でもCRESTAは手配でき次第輸送に出してしまう予定なのでさっさと夏タイヤにしておかなければなりません。
ついでに冬タイヤなんかもういりません。

3シーズン使ったDSXなんかもう何の価値もありません。
ということで、ホイールもろとも売りに行きました。

泣く子も黙るCROWN純正アルミです。ガリ傷等あって状態は大して良くありませんが4本2000円で売れました。
ヤホクにでも出せば10000円前後の値まで付くものですが、洗ったり梱包発送したりしてるヒマもロクに無いですし、時期も悪くてきっと高く売れないでしょうから良いのです。
良い値段が付くのは9月頃〜、冬タイヤ用のホイールを探す人が出る時期でしょうかね。


Mini2号の方は換えません。そのまま自家塗装の10インチ鉄チンにスタッドレス付いたままで熊本行きです。もともと古いタイヤなのでそのまま履き潰したる。
1号用の12インチアルミ+スタッドレスがあるのですが、こいつは持って行こうと思ってます。
スペーサー咬ませれば2号でも使えるのでまあ何か使い道があるかもしれません。阿蘇へスキーくらいしに行くかもしれないし。


GTSライト交換

GTSのHIDライトが灯きません。
今回の引越しではGTS自走で東京(川崎)まで行く予定なので、ライトが灯かないのは致命的です。
とりあえずちゃんと走れるように整備します。


結局配線上の問題は見つからず、もうHIDは外すことにしました。
当初から挙動不審のところがあり安全装備としての前照灯には用が足りません。さすがサンテカ。安物は買うもんじゃありませんね。



取り外しはかんたん



結局丸裸にしないと配線にアクセスできないのでそれなりの手間はかかるのですが、予想外に簡単にとれました。
確かに戻すことも考慮して変な改造は一切してなかったんですがね。
外してもなお綺麗に纏まってるハーネスを見て「天晴れ!2年半前のわし!」て御満悦ニヤリ。

付ける時には手が入らなくて結構難儀した記憶がありましたが、ライトASSYまで外しちゃえば楽勝なのね。ちぇー。



バーナーです



バーナー見るとガラスの内側に白い粉が付いたように曇っています。
ひょっとしてこれバーナーもダメになったのかなあ。

これまで、点灯しない原因は安全装置の誤動作の類だと思ってました。「電圧低かったり、消して直ぐまた灯けたりすると安全装置が働いて灯かない事がある」って取説にあったような?
でもやたらに灯かない場合が多いため、安全すぎて危険なのでもう見切りを付けたわけですよ。

てなことで、とりあえず一旦手持ちの、暗〜い、高効率ですらないハロゲンバルブに戻しました。


今後また付けるとしてももっと良いものが結構安くなってきてるべし。
ま、向こう3年は付ける予定もありません。
しばらくバイク休みますんで。


GTS試運転

ちゃんと灯火類その他が正常で東京まで問題なく走れるか、および、今の時期どんな格好なら寒くないべか、を確認するために試運転しました。
空気圧は高めなのでハンドリングも軽くて切れ込みも無く、機関、電装、防寒ともに問題は発生しませんでしたが、霧雨がやまなくてつまらないので5mileで帰りました。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org