荷造開始

昼頃ようやく段ボールが届いたので、差支えない所から片付けに入っています。
勝負は、「どれだけ捨てられるか」でもあります。

今回は少々移動方法がややこしくなる上、生活も結構変わりそうなので、それをシミュレーションしながらのまとめ方。

南国へ行くので北国仕様の消耗品なんかは処分。
どうしても冬物衣類とか増えるんだよなあ。宮崎にいたときは半袖が異様に増えたし。
ガラクタ類もガラクタのままでなくある程度整理します。PVAなんか750mlもいらんのじゃ。小瓶に移し替えて残りは捨て。
でもまてよこの柔らかいボトルは捨てがたい。園芸用にとっておこう・・・(爆)
ケミカル類だけで2箱くらいはありますなあ・・・。
塗料や接着剤なんかも合わせると、すごい量だ。

倉庫のものを整理してるうちに庭の草むしりなんか始めたりして。
雪が無くなった途端に雑草生え始めるんですなあ。逞しい。
2割くらい残して挫折。
今日はここまでじゃぁ。


BONDZ

冷麺の喰い納め。とか思って(去る前に多分またどこかで喰いそうな気がするけど)、BONDZに行きました。
やっぱしBONDZのは美味い!

結局ユッケとカルビ焼とコムタンクッパを喰ってしまって冷麺は・・・かみさんが頼んだのをちょっと貰いまちた。^^;

季節モノの限定メニュー「生牡蠣のキムチ」がめちゃめちゃ美味かった!
こんなの家で作れたら最高なんだけどなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org