立田山

こんどの我家には裏山があります。
立田山(▲151.6m)といって、森林公園みたいになってます。家はその麓というか中腹にあるので、家に行くには猛烈に坂を登らないとなりません。下調べで高台ということは判っていましたがこれほどとは。
まあ良いんですがね。

午後から荷物が入るのですが、午前中はちょっと暇だったので、とりあえず立田山登ってみました。
散歩には良いところですが、特に写真撮って面白いようなものもありません。
途中の展望所では怪しい人が尺八吹いてたし、頂上は木に囲まれてるし。


ところで、家のすぐ裏は配水池でちょっと広場になってて、斜面が桜です。
花見客が結構来ています。
東京よりちょっと遅れて、熊本満開です。



実はこの中に我家も写ってます




そして午後、なんとか荷物が入りました。
今日は段ボールの隙間で寝ます。
給湯器故障で風呂も入れません。


花見

そうだ、その後会社の花見があったのでした。
職場の敷地内に相当な桜があって、この時期は一般に開放もしているちょっとした名所になってます。

自転車で行きました。山3つ越えて11.5km、35分で着きました。
花なんか見てる場合じゃありません。
最初にこういう場で勢いつけておかないと、向こう1年くらい仕事に差し支えるんですなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org