洗車

CRESTAが猛烈に汚い。
盛岡では冬の間は洗車しないので、その前に洗車したのって何時だろう?秋以前?
いずれ半年かそれ以上ぶりの洗車です。

うーん水垢は落ちないし小傷も増えてるなあ。


ワックスまで掛けてそれなりにさっぱりしました。もうしばらくがんばれCRESTA。


清掃

我家は崖の中腹で、上も道、下も道です。門を出ると階段の真ん中で、その階段で上の道にも下の道にも行けます。階段を挟んで向い側は森です。
つまりですね、階段、上の道、下の道とも、全部わしが掃除しなきゃならんのですよ。
掃除は嫌いではないし、盛岡の社宅のクソ広い敷地の草取りや雪かきに比べれば楽なんじゃないかな。多分。

てなことで今日は上の道の清掃をしました。
路肩に溜まった葉っぱが土に返ってススキまで生えてます。
土まで全部除けてもとの舗装路肩に戻しました。綺麗。
これで今後はたまに掃くだけで大丈夫じゃろ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org