また散歩

昨日に引続きティレル号でフラフラ。
大津辺りまで行こうかと思っていましたがまた変な小路を行ったりきたりしてるうちに時間が経って、光の森までしか行けなかったな。
ローカル過ぎてわからんじゃろ。

本当は、帽子とサドルが欲しかったんですよ。
帽子は買いました。昨日見つけてたのでokってことで。
これはNIKEのマラソン用の帽子。こいつを通勤用にしようという企みです。なぜマラソン用か?

3K職場で粉被るような仕事なので、風呂があるんです。帰りに頭洗って、まさかセットするでもないし、そのまま帽子かぶって自転車で帰れればいいなというところですが、これから夏に向けて蒸れずに快適な帽子といえばもうマラソン用しかないでしょう。

それからサドルです。
ティレル号の純正サドルは硬くて、1日乗ってるとケツが痛くてたまりません。
そもそもスポーツサイクルのサドルというやつは細くて硬いものなんですが、それにしてもこんなに硬いの他に見たこと無いよ!
というのを18年も我慢してきたわけですわ。通勤だけならそれでも妥協できるんですが、昨日1日乗ってて「今度こそ変えよう」って決心したんです。サドルなんて3000円くらいなもんですよ。まあピンキリなんで上見りゃ2万円以上するようなやつもあるんですけどね。わしが欲しいようなのはレース用の高級品じゃなくて乗心地と見かけ重視のえせスポーツサドルですから。

しかしこんなもん、専門店行ってもそうそう在庫にバリエーションなどないわけで、となると通販しかないかなあ。
肝心の硬さとかチェックできないけど、現状より悪くなるこた無いじゃろ。


そういや「僕のサドルがありません」ていうネタがあったな。ヒロシの。
あれ、わしも昔やられてるんで身に沁みるんですよね。
彼も熊本だったなぁ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org