サドル発注

休みです。
4月はデフォルトで週休3日なんです。その代わり1年中祭日は休みじゃありません。

てなことでサドルを発注しました。
いざいろいろ調べてみると、スペックとかいろいろあって目移りしますなあ。
レールがチタンでベースがカーボンで重量が160gくらいしかないやつとか、すげぇ。(普通は400gとかです)サドルの分際で空力まで考えてやがる。
(競技用)自転車って、パーツ数が少なくて値段が安いせいもあるけどハイテク素材の普及ではバイク・車をはるかに凌ぐんですよね。車の世界では「F1で使われてる」なんて言えば最高級のレアモノですが、そんなの自転車では昔っから当たり前。みたいな。戦闘機並みのハイテクです。

脱線してタイヤとかも探してしまいましたが、自転車のタイヤで50g/本も軽かったら前に進む力が全然違うよなあ。
思わず買いそうになったけど、今のがビンボースリックを超えてカーカス出てパンクしてからでいいや。


阿蘇

平日なんで観光地に行くには良いです。
尻が痛いので、今日は車で阿蘇の方行ってみました。何度も行ってるところなのでこれといって惹かれるものがあるわけでもないのですが、行ってみたらまたなにか得るものがあるかもしれません。

菊池渓谷から大観望の方へ上がって瀬の本へ。
まあ、予想通りですな。折角道が空いてる日なのでバイクじゃないと爽快感無いなあ。
眺望は流石です。晴れてますが空気が霞んで、ベストコンディションじゃないです。一昨日が最高だったろうなあ。


黒川温泉

瀬の本から黒川温泉へ下りました。
ちょっと引っ掛けて帰ろうかと思いましたが、温泉街ゴチャゴチャで駐車場もよくわからなかったので素通りしてしまいました。
また今度にします。

温泉街の入口のところの料理屋「やまたけ」で自然薯のだご汁食べましたが美味かったなあ。煮しめもお浸しもうまい。ここは良いな。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org