上京

熊本から高速バスで福岡へ。スカイマークで羽田へ。それが一番安いのだ。この値段を実現するために本日上京なのです。
210+1600+13000+1300+200=16310
door to doorでこの値段なら割と現実的よね。いや盛岡から新幹線で来るのと大差ないすな。


羽田で見たもの





このバス、
羽田でリムジンを待っている間に何度も目の前を通ったのです。
中身は空っぽで、ちょっと(ヤ)な雰囲気の運ちゃんが転がしてた。
どうやら、イベントの宣伝のために空港内をただグルグル回ってるだけの模様。そんなんアリかよ。
非合法ではないけどなんか美しいやりかたじゃないよなあ。右翼の街宣車と変わらん。音は出してないけど。

わしの思う「美しくないやりかた」っていうのはですね、合法だからと言って皆がその手法を取り入れると社会(この場合は交通)が破綻してしまうような手法。
こういうのは本質的に好ましくないと思うのですよ。
そこはかとなく漂う卑怯者の香りってやつですか。

普及しすぎてシステム破綻してしまったものっていっぱいあるよね。金融とかもね
そういうのって、そもそもどこか間違ったやりかただったんだと思うんよ。


後でちょっと調べたらKREVAてアーティスト?ミュージシャン?らっぱー?なのね。
その名の由来からして「ずる賢い」て自覚してるらしい。
なお悪いわ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org