大原で見たもの

京都大原三千院♪の大原です。
三千院は延暦寺を見た後だと単なる形骸化した観光地に成り下がってみえてしまって。
ある意味延暦寺の一部でもあるのだけど。

貴族や帝がなんかのために建てた寺と、僧が自らの目的のために建てた寺との違いでもあるな。
というのはおいといて、


大原の近くを自転車でうろうろしていたらすごいもんみつけてしまった。



べべーん



あの「童夢」ですよ。京都とは知っていたけどこんなところにあったとは!!
わしより上の歳の男ならみんな知ってると思うが。



もちろん、廃墟です。



夏草や兵どもが夢の跡。であるね。


と思ったら、健在なんだねこの会社。移転して業態も変化してるけど。
またいつかロードゴーイングスーパーカーをプロデュースして欲しいなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org