研修

今更英語の研修とかですよ。
確かにこれまでは英語必要とは対極の仕事だったわけで、そんなもの覚える暇があったら方言覚えないと生きていけない。
それは今後も基本的に変わらないのだけど、今更英語やらされるってことはこの部門そのものの存続が危ういとも受取れるわけで。
いや、そんなことは入社した時からみんなわかってるわけで。


ところで品プリ泊でした。
品プリと言っても東館は単なるビジネス仕様の狭ーい宿。部屋数ばかり箆棒にあるもんだからバラけるはずのチェックインタイムでもフロントが行列になっちゃって大変ですよ。
敢えてプリンスを選ぶ理由って?と思ったら、パックだと朝飯が付くんですね。その朝飯はプリンスの朝飯なわけですよ。これはすごい。

志向を変えて朝から中華ブッフェに入ってみました。中華粥とかあるので呑んだ翌日でも胃にやさしい。
焼きそばとかうめー。

しかし中華なのに随分混んでるなと思ったら、周りの客の大半が本職の方でした。native chinese
なるほどね。そりゃそうか。
でも本職の割に静かだったので気付かなかったぞ。よく見ると服の着こなしとかが違うんだけどね。旅行の家族連れとかでカジュアル姿なんで余計わかりにくいす。
あ、短パンとかで来ちゃうのは米、豪、中にほぼ限られるからすぐわかるね。


間違い

なにもタイトルにするようなネタじゃないんだけど。

溝の口から柿生駅行きバスに乗るつもりだったのだけど、なんかぼけっとしていたら乗ったバスが蔵敷で左折して坂を登りやがる。
あれルート変わった?とか思ったら単なる乗り間違い。同系統の菅生車庫行きでした。
仕方なく清水台から歩きました。まあ歩いても1時間はかからんしな。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org