刀削麺

大井町へ移動。ワンタン喰いたくて探したけど、大井町には中華屋は山ほどあるのにワンタンが見付からないのです。中華でも出身地域によって料理は結構違うはずなので、この辺の華僑さんたちの故郷ではメジャーじゃないのかもしれません。どうしようかと思っているところへ刀削麺の看板発見。そういや密かに喰ったこと無いです。入ってみました。

うまいなあコレ!

刀削麺が一般論として美味い、というのではなくてこの店美味いよ。セットの餃子もちとショッパイけど味付のベクトルはツボに嵌まりました。
店の名前とかよくわからんけど場所だけだいたい覚えた。またこよう。
メニューにあった酸辛湯のスープ餃子みたいのとかも超興味アリですよ。

刀削麺そのものは、麺というよりスイトン喰ってる感じに近いすな。


山田電器

昨日秋葉原で用が足りなかったので(秋葉原がダメなんじゃなくて時間が無かったのよ。)、大井町の山田電器に寄ってみたら一通り揃ってたので試聴させて貰いました。昔程メーカー間の差(個性)が無いような気がしますなあ。
Y社とO社とK社とD社とV社(←バレバレじゃの^^;)の聴いたけど、一番個性強いのはやっぱりV社。わし好みの音はY社かしらん。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org