頼むよ黒猫

昨日、家に帰ってきたら黒猫の不在連絡票がたくさんポストに入ってたんです。それは全部同じ荷物の3日分の不在連絡票だったので、いつものことながらドライバーさん申し訳ないと思っていたわけですが、見れば3日とも違うドライバーの筆跡です。ふーんあんまり固定したエリア担当ってわけでもないのかね。
本日の午前中に再配達するように手配しました。今週は遅番なので午前中じゃないと受け取れないんです。

で、今日の午前中に配達指定していた通販物件がありまして、そいつも黒猫だってわかってました。

当然、一緒に来るのかな?と思ってたら、別々に来やがりました。30分と違わず、別のドライバーさんです。

んで仕事終わって夜遅く帰るとまた黒猫の不在連絡票が入ってやがります。15:00代のタイムスタンプで。


一緒に持って来いや!



昨日の答え

その人の名前が「ごみ」さん。


あ、つまんなかったですか? やっぱり?


いやね、研修の講師が「五味」さんで、プロジェクターで映されたPC画面のフォルダ名に「gomi-ほにゃらら」とかそんなのがあったりして、ああーこりゃ他の人が見たら捨てるぞなとか思ったわけでして。
わしも、恐らくもう要らないんだけどいきなり捨てきれないファイルを「ごみ」とか「いらなそう」とか、そんな名前のフォルダに入れてとっておくクセがあるもんですから。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org