二日酔い

昨日はシフトの「飲み方」があって、もちろんみんな早番なのでスタートも開店と同時の17:00と早く、当初は1次会でさっさと終える予定だったのですがそこは話の流れと立場ってのもあり、結局向いのスナックを更に2件ハシゴした挙句家に帰らずに近くの先輩の家に泊まることになってしまいました。
全く醒めないまま5:00前に起きて出勤しましたが、7:00を過ぎると監視室は冷房で体が冷えて気持ち悪くなり、現場に出れば暑さと臭気と設備の大音響低周波振動で気持ち悪くなり、ひどい目に遭いました。新入社員の時に居た福島の工場ではわし本当にラインで吐いたけどな。

昨夜の内に、「明日来なかったら休みにしてください」ってボスに了解とっておいたので出勤しただけでも自分に金メダルですよ。
わしを泊めた先輩なんか2軒目行った事は覚えてても場所も覚えてないし、3軒目行った事は全く覚えてないし、近所なのに自分の家が分からなくなってわしに担ぎ込まれたことも覚えてないし、でも朝起きたらわしが居て驚くというようなことは無く、なんだかなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org