汽車

今日は出勤でした。
月イチくらい、こういう日があるらしい。稼動日にはできない設備のメンテを当番的にやるのですな。
いろいろ考えると変な労務管理な気もするんですけど。

んで、ついでに「飲み方」がありました。なんか最近良く呑んでます。あれれ?
ある担当業務のメンバーの会で、まあ、要するに工場ですから何か作って出荷してるわけですが、ウチの工場は社内の次工程へ送る半製品を作ってるわけですが、その出荷保証みたいなことやってるわけですが、出荷保証といえば検品みたいなわけですが、つまりその業務の内容は「全ロット吸う」なんですが。

呑んだ帰りに放屁本線、もとい豊肥本線の原水駅から竜田口駅まで汽車に乗ってみました。はいプチ乗り鉄です。
こっちの人の感覚だとタクシーで3000円なんですけど汽車なら240円。都会のように便数無いので、乗るまで徒歩10分待ち時間25分、乗車15分、降りた後徒歩30分とかで汗だくです。
歩くのは趣味なんでいいんですが、「汽車で帰る」っていうと「変なヤツ」って顔されます。
まいいんですけど。

オチも無いんですけど。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org