ティレル号タイヤ交換(前だけ)

昨日出勤前に、空気をカンカンに入れて、意気揚々と出発したらン百m先でパンクしました。
前タイヤのサイドの傷のFRG補強部分がもたなくて、チューブが飛び出たみたいです。

サドルと一緒に新しいタイヤとチューブは買ってあったので今日の出勤前にチャチャっと前だけ交換しました。
あたらしいツーキニストリフレクトはちょっと重いです。それと今までより丈夫なチューブにしたのでさらに重くなりました。でも案外しなやかなようで、目一杯圧掛けても乗心地があまり硬くなりませんでした。トレッドも新品に復活したのでグリップも無闇に良くて、なんかネットリと重いフィーリングの自転車になっちゃったなあ。これまでの空を飛ぶような軽快さは結構気に入っていたのに。

最近結構上手くできるようになってきたジャックナイフターンがやりにくくなっちゃったなあ。
まあすぐ慣れるでしょうけど。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org