上京

また1週間宗教に洗脳されに行きます。
単なる信者育成コースではなく、「宣教師養成コース」なんですよね実際のところ。


今回はANAが取れなくて同時刻のJAL便でした。
JALで羽田はかなり久々だったのですが、うーん、JALの方が便利かもなあ。第一ターミナルの方が滑走路から近くて発着の時間のロスが少ないのと、熊本便みたいな地方便はANAだとゲートから一番端の搭乗口まで1km近くというトンでもないアクセスなのが、JAL到着便はあっという間に出口な場所に着きました。

リムジンの乗り方も第二と第一でちょっと違うんですなあ。切符の買い方ね。
わしは新百合ヶ丘行きに回数券を使って乗るのですが、羽田では便指定を受けなければなりません。第二ターミナルではチケットカウンターで回数券を渡して乗車券と引き換えましたが、第一ターミナルは乗車券発売が自販機なのでどうやって便指定受けるのかなと思ったら、乗場の係員に告げてメモを貰うだけでした。回数券はメモと一緒に運ちゃんに渡すのね。
出口から直接バス乗場に行けるのでさらに楽じゃないですか。


綺麗さでは確かに第二ターミナルの方が新しくて綺麗なんですけど、そいう問題じゃないですよこの差は。

でも機材はA300。なんかいまいち。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org