上京

半休とって上京しました。
年末に帰省しないのでその代わりです。
いや、わしは恒例のミサに行くためなのですがついでに家族も一緒にてな感じで。

久々にSNAに乗りました。
小さな737ですが、そういえばSNA機って少し座席間隔を広くしてあるのよね。悪くないなあ。

一時期SNAは飲み物も出さなくなっていましたがこの便は普通に何でも出ます。そらそうか。ANAと共同運航とかで、SNA16便でありながらANA3716便でもあるわけです。乗った客はどっちの客かわからないし、わかったところでまさかANAの客だけにドリンク出すわけにも行かないよなあ。
ちなみにかみさんはSNAバーゲンで爆安で予約して、わしは出張旅費でANA通常料金ですよ。払った金額は2倍以上!(復路便が年末期間に入ってしまっていて往復割引の適用すらもありませんでした)

年末に普通に帰省したら、大変ですって。


空港ラウンジ

羽田で、新百合ヶ丘行きのリムジンまで結構時間があったので、みんなの憧れ空港ラウンジへ行ってみました。もちろん初めてです。

あれって、ほれ、何たらゴールドカード会員様はタダ!みたいじゃないですか。
かみさんが持ってるんですよ該当カード! たまたまちょっと余計に買物してしまうと強制的に送りつけられてくる有難味の無いイオンのゴールドカード!
んで、わし自身は権利無いので金払って入りましたショボーン。

フリードリンクでジュース2杯飲んだからまあ損はしてないかな。

喫茶店と大差ないけど、中の客はオハイソな感じの人ばかりなので、雰囲気はいいですね。静かだし。
むしろ赤ちゃん連れは断られるかと思ったら大丈夫でしたよかった。
荷物も受付で預かってくれるし。

自分もゴールドカード欲しくなりました。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org