帰熊

被洗脳も折り返し点までやってきました。
明日は出勤なので最終の熊本行きで帰ります。東高円寺から羽田まではどんなにゆっくりでも1時間半くらい。18:45発の最終便に乗れないことはほとんどなさそうです。ましてや、金曜の夕方のクソ混雑の中で、定刻に出発する方が珍しそう。(今日は搭乗までは定刻でしたが)
10月に福岡廻りで帰ったのが間違いでしたな。まあ状況がわからなかったのであれはあれで拙い判断でもなかったと思いますが。
深夜の特急有明とかへんな汽車に乗れてプチ鉄としては結構嬉しかったし。


初めて大江戸線に乗りました。えらいちっちゃいのね。


いつもの68番搭乗口(手荷物検査場から800m)を覚悟していたら、検査場Aの正面辺りの58番でした。
機材が777だったからなんでしょうか。おそらく大きな777は隅っこの68番辺りには着けられないのでしょう。

逆に・・機材の選び方で搭乗口を近くできるわけか・・・
なんかそれは本末転倒な香りがプンプンしますが、選択の自由度が高い時には使えるネタかも。


出発ロビーで呑みそうになりました。
おっと、今回は熊本空港に車置いて来たんじゃんよ・・。危ねぇ危ねぇ。


(機長)「機体トラブルのため、整備士による処置を行います」
(機長)「完了まで15分程かかる見込みです」
(機長)「出発まで今しばらく・・・」

五分後

(CA)「機長が申しました通り、完了まで15分程・・・」



空白の5分の間に、どんな処置をしたのだろう?


(CA)「飛行には影響ございませんのでご安心下さい」



聞き慣れた、一番胡散臭いセリフ。

実際影響ないだろう事はよーく理解できるんですがね、やっぱり気分的には余計なことは何も言わない方がいいなあ。わしは。
「直ったので、飛びます。」でいいじゃんよ。

どうやら問題はどこかの荷物入れの蓋がうまく閉まらないとかそいうやつだった模様。確かに、飛ぶには問題ないけど直してくれないと下の客が危ないわな。


となりのおばちゃんがいきなり無言でアメちゃん差し出してきました。有難く頂戴しました。
これは、買収されたのでしょうか。


Japan Timesなんぞ読みながら、落語を聴いてにやにやしていたりします。気持ち悪い客です。


降りる時はおばちゃんの荷物を下ろしてあげました。いや、アメちゃん無くてもしますけど。
おばちゃん大層喜んでくれました。
買収成功とほくそえんでいたわけではなさそうです。(当たり前)


まあ、そんな感じです。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org