家族写真

スタジオアリスのタダ券もらったのでたまにはちゃんとした写真撮ってもいいよねってんで行ってきましたよ。
しかしすごい商魂だね。というか恐るべきビジネスモデルですな。

そもそも要らんもんを、如何にして買わせるかっていうやつですよ。ちゃんとした写真なんて普通は要らんもんの決定版なわけで。
子供をダシにして、衣装はその場でいろいろ選べて、なので普通はビシッと準備して行く写真屋さんでもここなら通りすがりに思いつきで入れます。
タダ券や割引券で釣っておいて、衣装や撮影枚数はタダなので口八丁でいろんな衣装やポーズでとりあえず沢山撮影しておいて、そんなかで欲しいやつだけ買ってもらえればよいのだけどポーズや衣装が多くなれば当然最終的な購入枚数も増えてしまう。

しかもデジカメなのね。当然ネガもくれないし、データも買ったやつのしか残してくれなくて、1年間店でデータ保存した後に欲しければデータだけ売ってくれる。1年経つまではデータはくれないの。

決して悪い機材でもないしヘタクソでもないんだろうけど、これで1枚この値段かあ?
はっきり言って高いよ。

何とか商法のたぐいですなあ。

わかっていながら、そこそこ買ってしまった。あう。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org