上京

今月もミサに出席です。

今回は余計な荷物持って上京。

7日に仕入れたジャッキ。
これはGTSのFアームに充てておこうと思って。
足踏み式空気入れ
同じくGTSにエア入れるため。タイヤ潰れちゃって取回しも困難になってるので。
バッテリー充電器
これもGTS用やん。上がっちゃってもうホーンも鳴らないし。まあ寿命なんだけど、復活の時期も未定なのに新しいの買うってのもアレだし。かといって偶にはエンジン回したいんだよねえ。オイル切れで固着とかしない程度にはさ。
ソケットレンチ
これはGTS用ではない。実家の階段の手摺がガタガタしていて、そのナットがソケットじゃないと廻らない構造だったので今回直してやろうと思って。13mmだと思うけど念のため12と14のビットも。あとスピンナハンドル。
グリルクリーン
以前姉貴家から譲ってもらったやつだが、結局我家では使えなかったのでお返しします。



と、傍目には意味不明なガラクタをトマトの段ボールに詰めて紙袋に入れて、手荷物預け場へ。
不審だよなあ。この中身。ボンベみたいなものから電源回路のようなのから、工具様の金属塊、粒状のミネラルが2箱。
ちょっと組成を換えれば爆弾が作れそう。いや、ほんとに何か言われるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしながら通りましたよ。流石に機内持込みは無理と思って預ける方にしたんだけど。もし何か言われて、上の理由を正直に喋ったところで胡散臭さ倍増だよなあ。

結局何も言われないで通過したんですが、逆にそれでいいのか?


ガス漏れ

実家に着いたら部屋がガス臭いの。ははん、この辺が怪しいな。取り敢えずホース抜いてコックが、、固着して閉まらねえや。
親父に「点検しといて」と言ったら「そのうちね」とか言いやがる。


殺す気かよ



漏れてんの間違いないんだから!
早急に!明日すぐにガス屋呼べって。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org