帰熊

今回のミサは火曜〜土曜だったので今日お帰りですよ。
土曜夜の羽田は空いてるねえ。もちろん飛行機もガラガラ。搭乗率25%くらいかも。


帰りはガラクタはほとんど実家に置いて来たので手荷物を預けることもなくゲートを通過。しようとしたら引っ掛かりました。
2回検査してアウト。

「中身見せてください」



ダメだったのは往路の怪しものリストの内、唯一持って帰るソケットレンチですよ。
ソケットは単なる金属小物ですがスピンナハンドルが20cm超えるのでダメだって。

その場で取り上げられて客室乗務員行きかと思ったら、戻ってカウンターで預けて来いって。あうあう。
まいいんですけどね。鞄ごと預ければ手ぶらになって楽だし。
でも速攻で降りれる9D席を取った意味が無いですなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org