帰熊

今日は帰るだけ。
時間に余裕があったので、浜松町の宿からモノレール一駅、散歩してみました。


って、モノレールで浜松町の次の駅って天王洲アイルじゃん・・・  遠い。
てことに気付いたのはだいぶ歩いてから。ええい。ここまで来たら歩くしかねーじゃないか。

芝浦界隈って初めて歩きましたがわしの知らない東京って感じでしたね。
ベイエリアは独特な雰囲気で悪くないですね。
問題は最短距離を行こうとしても運河に囲まれた人工島なので橋が無くて逆に遠回りになったりすること。

それから、天王洲アイル発だと、運賃が第1ターミナルまで400円で第2ターミナルまで470円。わしの便はANAなので第2。あうぅ。
金の問題ではないのですがなんか悔しい。



関係無いけど遠目にANA機のA320とB737の見分けが、ようやくつくようになりました。
尾翼の後ろが飛び出してるのがA320。ビミョーですが垂直尾翼の形も違いますな。
一番わかりやすいのはウイングレットの形状かも。

JAL系だとA300シリーズが混在してて良くわからん。MDもよくわからんし。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org