タウロミン

実は明日の話なのですが気にしない。

花粉症の薬は数年前からホノビエンにして快適に過ごしているのですが、高円寺の薬局の前を通ったらなんだか「サンプルあります」とかいうのが目に付いて、貰ってきました。まさか店内に入って「はいどうぞ」ってくれておしまいになる訳は無く、その場で8錠くらい飲まされて、一通り説明を聞かされてということになりますが。ま、地元じゃないし。

タウロミンという薬です。これも漢方ハイブリッドのやつで、ホノビエンよりも体質改善に主眼を置いているようなイメージでした。

「予防or軽い時には1回4錠。ひどい時は最大12錠。」とかいう用量です。1日36錠も飲むのかよ!なんかヤバイ人みたいですな。
そして、当然ですが結構高い。

サンプル飲んで悪くないようならまた考えます。
わしの目的と使い方ではホノビエンの方がよさげですが。


小粒タウロミン

なんか普通のより1粒が小さいやつもあるらしい。
なるほど「2歳以下1回1錠」とか書いてある。小さい子が鼻炎だと確かに大変だよなあ。

てなことでこれを大人が飲むと1回12〜36錠。1日最大108錠とかです。いよいよヤバイ人。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org