帰熊(酷い目に遭った)

結局昨夜の649はなんだかんだ言いながら多分定刻で飛んだのよね。
ちゃんと降りたかは未確認ですが。


んで、本日。東京近辺は明け方大荒れ。午前中一杯は微妙な天候です。
便は余裕を持って13:15発の645便にしておいたので、最悪でも朝の天気で機材遅れ程度の影響かなと思っていたんですが。

定刻に案内されて機内に入ります。
見覚えあるけど何だっけこの機材。
767-300って書いてある。でも767ってこんなだったか?いや、確かに昔こんなだったな。

・・・・えらく古いなコレ。


定刻にターミナルを離れ、タキシングウェイを走ります。
滑走路手前で停止、離陸待ち。

待ち

待ち。

あれ?
飛ばないの?


「機体にトラブルが見つかったため、整備が必要です。ターミナルに戻ります。」



おいおい。
その後若干詳しい情報が流れ、計器故障らしいことが判明するも復旧の目処とか一切アナウンスなし。


出発予定時刻から1時間半後。
別の機に乗り換えることになり全員降機。

さらに45分後。
隣のターミナルから別の機に搭乗。
機体だけじゃなくてクルーも変わったみたい。
落語は上京中も聴いてたし故障機降りる前もずっと聴いてたので、ポケットの機内誌を隅々まで読んでました。

西向きは相当向かい風が強いようで、機長アナウンスで秒速80mの風だそうな。時速280km超だな。
対地速度が700km/h出てません。のろい。

熊本へは問題なく降りたものの到着時刻は更に遅れて17:50頃かぁ。
そもそもの予定は15:05着だからな。約3時間遅れ。
3時間、て思うと「なんだそんなもんか。」って気もしますが、
そもそも昨日帰る予定がズレにズレ込んで丸一日潰れました。

もう宿題ないから別に困らないけど。
なんか最近飛行機にツイてない。

なんかの前ぶれとかじゃなきゃ良いがな。


花粉症その後

結局帰るまで薬無しで耐え切りました。
マスクして、発作さえ起きなければなんとか。
熊本着いてからはさほど感じず。
やっぱり東京はダメだな。

家に着くなりホノビエン3錠服用して、以降完璧に快適。
す晴らし。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org