チャリ通復活

やはりどうしても研修期間中は体力的にも精神的にも自転車で通勤する余力がありませんでした。
んで終わった途端に超余裕ですよ。動きたくて仕方ない。早速復活。

この日のために新しいウィンドブレーカー買いました。
宮崎時代にディスカウント屋で1000円くらいで買ったやつが限界です。8年近く使ったのか。そら傷むわ。

今度は(歳も歳だし)良いやつが欲しいなと思って探してましたが、良くあるスポーツメーカーのはなんかデザインもありきたりです。ちょっとお洒落な感じだとアパレルメーカーのゴルフ用なんかがありますが「何で?」っていうくらい高い。平気で4万とかするんだもの。
熊本では正直ロクなのが見つかりませんで、ミサの帰り道に新宿でゲト。やっぱりここぞと言うときは東京だなあ。
着るものはサイズとか質感とか、通販では怖くて買えないし。
見つけたleCoqのは正にチャリ用で、通販でも定価売りしか無いようなので直営店で即買い。わしも大人になったものよのう。

なんか去年から「エコノミー」重視のチャリ、の用品に結構投資してる気がします。元取れるのか?
ガソリンもピークに比べりゃ相当安くなったのでチャリ通一回の節減費なんて知れてます。

ま、いい。
何しろ気分が良いのです。これが一番大事。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org