TIMEDOMAIN来た


結構でかい。

というわけで買ってしまった。

車じゃないが「慣らし」が必要らしく、100時間くらい再生してやらんと動きがスムーズにならないとかなんとか。
そのくらい聴いてるうちになんかそんな気がしてくるような気もする。(←洗脳されるってことね)


ところで、
買ったは良いが具体的な使い道が決まってるわけじゃないのです。
「台所で音楽流すか」なんていう目論見から始まって、「ちょっと良いアクティブスピーカでも探すか」なんて言い出して、試聴しに行ったら「コレ台所では勿体無い。メイン機にしても良いな」なんてことになって、オーディオだけじゃなくて「普段のテレビ聴くにも良い」なんて案もあり、
いろいろ繋いで試してみます。

欠点は配線だよなあ。
アクティブスピーカなんで仕方ないけどスピーカの電源を別に入れなきゃなんない。ON/OFFやVolumeのリモコンも無いし。
仮にYosii9だったとしても全く同じ問題を抱えるってのはどうなんだろうね。


iPhoneその後

電話と、iPodと、腐ったPDAが「連携せずに別々に動く」のに一体型なので同時には動かない。
とか書いたらけなし過ぎかな。

アプリもタコなのばっかだし。
と思ったが、夏にiPhone OS 3.0がリリースされる予定で、ここで基本性能が大幅に改善される見通しのよう。
んで3.0SDKが既に公開されているので、開発者はみんなタコな2.1向けのアプリなんか放っておいて3.0用を一生懸命作ってるんじゃないかな。

3.0が予定通りリリースされるかどうかもこの業界のことだからかなり怪しいけど、方向性としてはマシな方に向かってるっぽいのでJailBreakなどは考えずにのんびり待ちます。
電池のもちが鬼門だろうな。



もう2週間ほど前の話なんですが



かみさんと同じの買ったので、当初見分けがつかなくて困ったんですよ。
巷じゃケースだカバーだに凝るのが流行りの様で。

折角綺麗な本体なのでできれば多少の傷なんか気にせずネイキッドでガンガン使いたいなとか思ってたのですが、ストラップホールすら無いのねiPhone。
いろいろ考えていろいろ調べた挙句、カバーとか買いました。

赤い方がわしのです。やっぱ赤でしょ。つや消しメタリックな赤ですよ。

このカバーはどうやらここ(某通販)でしか買えないっぽい。
質感も機能もかなり良いんだがな。
カバーのストラップホールは位置が悪くて使えなかったので自分でドリルで開けました。
画面側はハーフミラーみたいなシートを貼りました。屋外では見にくいですが全面が鏡のようになるのは高級感あってとてもよい。


関アジget

お隣さんからいただきました。



全長40cmの巨大アジ



お隣さん結構よく大分まで釣りに行ってて、釣果があるといつもおすそわけしてくれるんですよ。
なので、密かに珍しくない出来事なのですがこんなにデカいのは初めてです。


またヨロシク!



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org