HUISTENBOSCH

GW豪遊企画です。
また九州勤務になったら来たいと言っていたところのリベンジ。なんか使い方違うなリベンジ。

HUIS TEN BOSCH 3度目にして初めての場内ホテルですよ憧れの。
来るたびに出発地が違う。
チェックインして、ベルが荷物を部屋に入れてくれるまでの間にそんな話をして。
まさか宮崎発と熊本発の間に盛岡在住があるとは知るまい。


まあ箆棒に高いとかは致し方ないのだけど、
わしらの使い方が想定外というか規格外というのもあるんだろうけど、
なんかこうもう一歩不便なんだよな。
サービスが悪いんじゃなくてね。


全体的には、正直言って案内が不親切です。
入口駐車場の案内看板から微妙に見にくい。
場内の看板類も、「ここにあったら」ってところに無い。
あっても微妙に用が足りない。

そもそもね、全貌を掴むためのマップの出来が悪いのと、全体のサービスや中身を一元的に説明する資料が皆無なのがいかんのですよ。
それこそ「公式ガイド」みたいな売り物本でも良いと思うんですがね。無いの。
各店舗の営業時間や営業日もわからなかったり、そもそも地図見ても何屋かもわからんのが結構ある。飲食店なんかは主なメニューと金額くらい載せといてくれないとそもそもが高いので、行ってみて予算に見合わなかったら大変なことになります。ディナータイムなんかは時間的に余裕が無いことが多いので、喰いっぱぐれ街道まっしぐらになったり。店だってそれで客逃すのだ。

閉店しましたとかそういう情報が更新されてないのとか、いやもうぬかりまくりですよ。何十年やってんのよ。こんなんだから何度も潰れるんですよ。

とかブツブツ言いながらも、結構好きなんであるよ。
3度目でこれなんだから、初めて来る人は本当にワケわかんないだろうなあ。

今回はGW最終日平日前〜という空いていて安い日程というのがミソなのです。


中津

一昨年亡くなった義祖父母の墓参りです。
HTBの行きがけに立ち寄る、というには鳥栖JCTから反対の大分方面へ延々と、どころか予想以上に遠いのね中津。
えーと、大分県の、沿岸の、福岡県境です中津。
大分道を東へ行って、湯布院を過ぎて北へ分岐して宇佐別府道路を宇佐まで走りきってさらに10余km北上。
あHTBの場所もわからないって?これは長崎は佐世保の大村湾岸ですから、まあ普通に九州の西の果てと思ってくれれば良いです。
熊本の場所まで説明しなくて良いですよね??

家からHTBまでなら200km無いのに、中津に寄ったので500kmも走ってしまった。
現在の状況では結構無茶だったなと思いました。でも500kmまでなら何とかなるということはわかりました。

もちろん、ナイスETC休日特別割引。


TIMEDOMAINを持ってってみた

あほだなあと思いつつ、ホテルの部屋にTIMEDOMAINを持ち込んでみました。
スピーカー自体はまだエージングが十分でなく満足な音が出る状態でもなさそうですが、それは置いといて。

なんかこういう出先のホテルでテレビとか見るの嫌なんですよね。
出張でビジネスホテルでなら見ますよ多少は。
でもリゾートでテレビは見たくない。出来るだけ日常から離れたいじゃないですか。


アリですねこういうの。
またやるかどうかは別として、ホテルの部屋で音楽かけとくのは良い。

長期滞在なら絶対あった方がいいな。
でもこういう使い方するならMINIよりLiteの方が良さそう。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org