iPhone3.0

新型の発売がニュースになっていますが、
OSがメジャーバージョンアップしたのでアップデートしました。

予定通りリリースされるあたりはM$とは違うなあ。

280MBをのろいADSL12M(測定での実効500k以下!通常のDLでは80kも出れば良い方?!)で落とすのは密かに結構難儀であったがまあ滅多にあるもんじゃないし。


さて、3.0。
MMSが使えるようになったとかコピペができるようになったとか、かなり近代的な仕様が実現されてきたので、概ね日本の携帯+PDAとしても及第点が取れるスペックになってきたんじゃないかな。
ハードの新型はストレージの用量がでかくなったのとスピードが上がったのが主なところ?
実は全然情報取ってないのでよくわかりません。
いずれにしても今の16Gタイプでも殆ど遜色はなさそう。カメラやバッテリー、GPSの消費電力、Wi-Fiの検索/接続速度の向上(これはソフトの問題かな)とかがあれば結構差が出てきそうですが。

まだインストロールしただけで使ってないのでどんくらい良くなったかわかりません。
現状でもSMSと音楽聴くのと、天気予報の確認と、たまに電子辞書くらいしか使ってないので別に困ってなかったですけどー。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org