カドリードミニオン

旧称阿蘇くま牧場。

パン君もジェームズも居たのだが、もう行かないと思う。


CRESTAその後

帰り道、またCRESTAが爆音になった。前より酷い。

ボェ〜、ボェ〜、と、完全にアレなクルマです。CRESTAだし。
ムラメタじゃないから許せ。


ある程度覚悟はしてたけど半月しかもたなかったのか。というのがややショックです。



見事な亀裂。



このままじゃどうしようもないので、前のガンガムは落としてみました。
ハンマーで叩いて砕けて落ちる分だけですけど。
なんか樹脂というよりは軽石のようになってます。実際無機物なんですかね?



亀裂どころか、完全に取れちゃってら。



これはひどい。
暫く車の下で寝たまま途方に暮れます。どうしてくれよう?

ここまで来るとガンガムの範疇じゃないよな常考


でも帰り道に買って来たのはガンガム1缶だし



チューブのヤツの倍は入ってる。
とかそういう問題じゃなくて、どうやってパイプを繋げばいいんだろう??
十分な機械強度持たせて、さらに隙間も埋めなきゃなんないし。

パイプのど真ん中ならまだつなぎようもあるんですが、困ったことにフランジの付け根だしなあ。



ステン針金でギチギチに縛り上げてやりました



うまいこと引っ張るように縛ることが出来たので、そこそこ頑丈には繋がったとは思うのですが、問題は剛性がないのでガンガムが割れやすそうってことかな。



グラスのテープを用意して、、、。



こんなものが常備されている家ってのもどうかと思う今日この頃。



んで、前回の予告通り、フランジもろとも
グラスで固めてやりました。



グラスにガンガムを刷り込んで巻きつけて積層し、さらに上からガンガムを塗ったくって固めてしまう。ということでちゃんと硬化すれば十分な機械強度も期待できるのですが、正直なところグラスとガンガムの馴染ませ方が十分か自信ないですしガンガムもう一缶分くらい盛っておきたかった気もします。

なんとかあと数ヶ月もってくれないかなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org