最新型すげえ

多分前にも書きましたが、家電が軒並み寿命を迎えつつあります。

んで、今日はポットとトースターを買いました。コジ電で。

たかがポットですが、家電芸人じゃないですがわしも徹底的にリサーチして機種選定をします。んで選ばれたのはPanaの一番高いやつ。
普及モデルより1万円くらい高いのでポットとしては「おぃ!」ってような値段なんですが、やたら省エネなので10年以内に差が無くなる計算です。実際、10年くらい使うし。
仮にカタログスペック通りの消費電力にならなかったとしても、機能差とかの満足度で十分相殺できますし、まあそんな機能使いもしないのかもしれませんが。
あと、高いモデルって圧倒的にデザインが良い。これはデカイヨ。


早速開梱。
これは、デカイヨ!

実際、今まで使ってたポットと並べると、同容量なのに二回りくらいデカい。自慢のハイテク断熱材が嵩張ってるんでしょうか。

カタログには小さくしか書いてなくて気付かなかったけど取説読んでて知ったこと。
たかがポットの分際で1週間の使用ログを蓄積、解析して、よく使う時間帯以外は保温もしないで省エネみたいなことまでしやがります。恐るべし。こんなローテクっぽい白モノ家電でも恐るべき進化をしてるもんです。

その他、水は撥ねないし、沸騰音はやたら静かだし、コードを外してても湯は出せるし、浄水機能まであって何だかもうわけわかんないですよ。
ただ、沸いた時ピーピー云うのは、要らないなあ。

しばらくコーヒー飲むのが楽しみになりそう♪



あ、トースターは安物です。
見かけだけ綺麗なの。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org