上京

今日も雨。台風9号の影響。

出発時に宿の若旦那が「高松道が通行止めなので瀬戸大橋を渡った方が良い」と教えてくれました。
交通情報はノーチェックだったので助かりました。
ぐるっと1周するというルートは同じ道を往復する悔しさが無いってのも良いです。いみふ。


今日はETC1000円じゃないんですよね。
この際金は仕方ないです。自動で引かれていくので、その時その時金額は表示されますが、全部でいくらかかったかはイマイチ覚えきれません。

山陽道経由で三ノ宮へ戻ります。途中、ワイパーが速くなる区間もありましたがトンネルが多いので天気の割に快適で、予定通りに到着できたのはラッキーでした。
まさかその奥地でえらいことが起きているとはつゆ知らず、です。


借りたDEMIOは500kmチョイ走って返す前に28L給油しただけ。高速でなければもっと燃費良いのかな。


神戸空港ってプチ成田みたい。
カウンターが壁際に1列じゃなくて、アイランド形式になってるの。
それと、でかくないんだけどなんかこう高級感?多分、土産物屋のテナントで神戸の銘店が多く入ってるからなんだよな。
羽田第二の搭乗口C(←超マイナー。ANA九州方面の地方便でしか使えないし。)近辺はもっと高級な雰囲気だやな。

沖縄便とか到着すると如何にもソレっぽい(笑)人が沢山出てくる。
「あたし神戸のお嬢様。沖縄に行ってきたのー。」みたいな。
似非?


わしら貧乏人はスカイマークで羽田へ。
羽田が込んでいて神戸を離陸できず1時間遅れですが、まあ順調な方でしょう。
今回の旅も四国ラウンドさえ終わってしまえばあとはどうにでもなります。


そんなに遅くならずに王禅寺に着きました。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org