Let's改造へ

ここんとこ猛烈に写真が増えてきたのと、iPhoneのお陰で母艦に莫大な容量が必要になったことで、CF-R4のHDD40GB(リカバリ領域で6GB不可視になってるので実質34GB)では到底足りず、随分前から圧縮したり、一部PRIUSに退避したりして凌いでいたのだけど、もう残り3GBくらいで限界で、ついにHDD換装に踏み切ることにしました。

ググるといろんな技が出てくるんですが、なんか3.3Vの電源で一般の5V用HDDを動かすためにピンを2本折るとか、リカバリ領域をDVDに焼くとか、
でももう、そんな気力ないです。まっさらのHDDにまたインストロール大会でシステム構築していくのも面倒だし、システム領域ごと丸々コピーするにも多少の投資と手間がかかるし。
しかもリスクもあるしな。

換装やってくれる業者もいろいろあるようだけど、そのうちの一つがロジック回路から5Vに改造してくれるっていう、ピン折に伴うシステム不安定リスクも回避できるとか、まあいろんな意味で安心ぽいので少々高めだけどそこに頼むことしました。
んで、発送。それっ。

あ、情報セキュリティとかも請合ってましたが、流石にデータは全部消しました。
さらに、いらん馬鹿でかい動画ファイルとかをコピーにコピーを重ねて空き領域一杯まで埋めてまた消して、完全にデータ消しましたふふふ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org