来客

兄貴と姉貴が東京からはるばるとやって来ました。
はるばる?という感じでは無いな。
なんかのついでに。


ぴーすふる

到着が遅かったので市内の居酒屋で軽く食事というか。

んで、ようやく懸案を一つやっつけました。

盛岡を発つ時、偶々ある店で隣に居た知らんおっさんに教えてもらった店に行きました。
いやほんとに結構大変だったのよ。
そのオッサンは店の名前と電話番号だけ入ったメモをくれただけ。何屋かもわかんねー。
まさか電話して「おたく、何屋さん?」とも聞けないし。

電話番号逆引きしてどうやら市内中心部にあるチェーンではない居酒屋だということがわかりました。それなら御利用できそうだけど、問題はわし中心部には用無いんだよな普通。職場は街から離れた畑の真ん中だし、同僚もその近辺に住んでるし、交代勤務なので店で呑める様な生活じゃないし。


そんなこんなで兄姉をダシにして、熊本在住1年半にして初めて来ました。

うまいこと店の女将と話がつながって、梨などサービスしてくれました。
ありがとう盛岡の__さん。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org