久々に書いてみるか。

大層長いこと日記を書いてない。
東京へ来て生活が変わって、自宅でPCに向かう時間が極端に減ってしまった。
車も無い、バイクもない、自転車も無い、パソコンもいじらない。
えらくストイックな生活。

これだけ無くなったらもうわしがわしであるアイデンティティーも無いね。

正直世のお父さん方の気持ちがわかる気もする。
趣味らしい趣味も持たず休日はテレビ見てゴロゴロ。精々パチンコに行くとか。


結局すべては住環境に依るんだと思うんだよな。
なんか「やる」場所が確保できなければ何もできないんよ。置き場と作業場。それも作業途中で中断できるような安全なスペース。
幸いわしは今までなんとかそれなりの場所をもち続けることができたけど、普通はなんも無いよな。
野ざらし駐車場で車が倉庫代わりみたいなのが普通でしょ。
マンションじゃ収納なんか殆どないし。外収納(趣味持つには特に大事!!)なんかいよいよ無いし。





じゃあ、何やってんだって話だけど、呑んでます。
前と一緒。週3ペース。
給料は減るし。必要経費は増えるし。


ま今後ずっとこんな感じでしょぼくれて生きていくわけではないので。
どうせまた数年で・・

今は我慢の時なんだろ。
しばらく仕事中心で勝負するしかない。
ああ凡人的選択。

いや金で解決できるなら何でもできるんだよほんとに!
金金金!




えーと、日記までやめたらいよいよ何も残らないので、これからはたまには書こうと思います。
多少やってないと後で何があったか振り返れなくなるし、頭の中も整理されないので、書いたほうが良いんですよね。
空白の3ヶ月分は、追々後のエピソードに含めていければと思います。

へばー。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org