ゴル

突然ですがゴルフです。

2年半振りかと思ったら3年半ぶりでやんの。そんなにやってないんだー?

悪あがきしてもしょうがないので今回は一切練習してないぞ!
イメージトレーニングもしてないぞ!
昨夜、道具があるかどうか確認しただけです。
手袋が無かった!
朝ゴルフ場で現地調達じゃ。


そうそう。
ゴルフ場までチャリで行ってみました。
ゴルフバッグ担いで。

ちゃんと、玄関前まで乗り付けておばちゃんにバッグ渡して、「チャリどこ置いたら良いですか?」「その向うら辺でいいわよ。」

若洲リンクス。新木場沖に浮かぶ埋立地のゴルフ場。隣に風力発電があるので湾岸の人々からは一目瞭然の場所ですよ。
我家からも見えるし、実際チョ近い。
朝の通勤電車に一駅だけバッグ担いで乗りたくなかったしな。駅まで担いで歩くのも嫌だし。

重いのも嫌なので使わなそうなクラブは徹底的に置いていった。
スタート前にキャディがクラブの確認をするのだが、わしのだけ8本しか入ってない。(普通は14本) びびられた。というか呆れられた。でもその8本はキッチリ使ったし、それ以外の6本の出番は持っていても無かったのだ。完璧じゃないか。


126って、3年半前の前回よりいいスコアじゃん。
トップが多かったけど、基本的に真直ぐ飛んだし、会心の一撃も案外多かったし。
なんかもう練習なんかいらなそう。
東京居る間は練習しないなもう。
練習場も高すぎるし。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org