持てません

ホームセンターでプランター(でかいの)とか土(25L×2)とか買おうとしたんですが、車が無いと相当厳しく、結局土1袋しか買えませんでした。
良くある貸トラックも無いし、配送も嵩張るものは金かかるし。バスに乗るにも近いくせに乗換もあって本数も少なくて、バス停も遠くは無いが大荷物にはちとツライ。
車無い代わりに、必要な時はレンタカーやタクシーもどんどん使おう(でも車維持するよりは安い)という割り切りは基本的にあるのだけど、じゃあいざとなるとこんな数百円の買物のための交通費で1000円近く払う気にもなれないもんで。

なんかつくづく都会って不便だなあ。
品揃えも悪いし。> 江戸川区の店。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org