京葉線止まる

昨夜から既に兆候はあったので覚悟はしてたが、朝起きたら当然のように京葉線が止まってる。

今の住居を決める時から「京葉線は強風でよく止まる」という話は聞いていたので、これまで5ヶ月何事も無かった方が奇跡かもしれません。

ちょっと早く出て東西線回りで出勤。久々のゲロ混み電車でしたが、それでも20年前の小田急線には遠く及ばないな。不慣れな人々が無理してるので余計混んでいるように感じるが、当時のツワモノ達ならシステマチックに動いてドア当たり更に20人は乗るぞ。
なんてアホなことを考えながら、何だかんだでいつもと同じ、というか早く出た分早く着きました。

不慣れなラッシュで各駅の乗り降りに時間がかかることで次第にダイヤが乱れて行くので、止まらない路線経由の、いつも遅めの人々は軒並み遅刻と言うことになりました。


昼過ぎに、大ボスに「036君はそれで午前半休?」と心外なことを聞かれ、
何を仰いますの。朝会ってるじゃないですか。わしあのあと外勤でしてん。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org