オークラ東京ベイ

いわずと知れたTDR前(裏?)の高級ホテルである。

ランチブッフェ喰いに行ってみました。

GW中の土曜日で、TDRはゲロ混み必至な状況ですが、目の前のオフィシャルホテルといえどもランチタイムはみんな客がTDR内に移動してしまうので案外穴場なのであった。

舞浜駅前からミッキーデザインのモノレールで半周。舞浜駅から直接送迎バスも出ているけどモノレール乗ってみたかったので乗りました。ベイサイド駅からは道渡るだけでホテルと思ってたらなんと道を渡れるところがありません。途方に暮れていると目の前から送迎バスが発車しようとしています。乗り込んで300mで到着です。TRLに入らなくても、これだけでTDRの雰囲気は十分。完璧な設備とサービスで楽しめます。

メニューは、そんなに品数多くはなく、お子さま向けメニュー中心ですがそれぞれはちゃんと美味い。
目玉のローストビーフはもちろん絶品で沢山食べました。グラタンも美味かったなあ。クリームが濃厚で。
場所柄子連れでも気兼ねがないし、店員も慣れているので非常に居心地も良いです。

大人の楽しみと言うわけには行かないけど十分堪能できました。
この手はまた使える。
近いって良いなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org