GTS復活

休みである。休んだ。流石に以前の職場のような箆棒な休み方は出来ない・・今月休むのは今日だけが精一杯。
車検予約して準備を進めていたが、


雨ですよ。



仕方ない。あんまり酷いようなら今日は流して諦めようと思いつつ、出勤と同じ時間に家を出て実家を目指すのでした。
9:00過ぎに麻生区役所で仮ナンバーを取り、実家に移動して、



車検仕様



もちろん普通の車検で仮ナンバーは要りません。流してるから仮ナンバー。
GTSはHi2灯なので右のH3にはマスク。これが後で問題を起こす・・


天気は10時頃〜3mm/hr(本降り)という予報に反して、案外小雨。
全然大ジョブじゃん。そして都筑の神奈川陸運支局へ。


予約は10:30〜の2ラウンドですが、書類を提出できたのは受付終了15分前の11:30。なんとか時間内にレーンに並びますが。


メーターと光軸と光量で落ちました



光量って・・・(前回はHIDだったが、盛岡を去る前に外して普通の有り合わせのH4に戻してた。多分CRESTAから外したバルブ。)
天気もアレだし、とっとと近くのテスター屋へ。
本当に光量が全然足りないって。がーん。Hiは右のH3もあるんだけど、そっちでもダメ?バルブ替えろって?
H3側はHIDの色に近づけるための青っぽいバルブに換えてあったけどそれが余計暗くさせてたのね。
テスター屋にあったNISSAN純正っぽいバルブを分けてもらい取り付け。
右も隠さずに2灯のまま行っちゃえという指示を受けて、再検査へ。


軽く一回りする間にGPSでメーターを確認し、ふむふむ針一本分下が正解なのね。

午後イチで無事車検通過!
晴れて2年振りの復活となりました。

果たして今年は何度走れるかな。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org