保険も復活

午前中に保険屋に会社まで来てもらって自動車保険の契約も済ませました。16等級で復活です。

初めてRZを取得した時に、某社の新宿支店に飛び込んで、たまたまその場に居た代理店のオッサンと契約して以来の長い付き合いです。かれこれ15年近くになりますが、毎年電話では話しているものの会うのはその時以来で、、

数多居る顧客の中でもわしは多分ヤヤコシイ方なので結構覚えててくれるもんで。


「確か学生さんでしたよね?」

「そーです。実はあの頃免許無かったんですよ。」



みたいな。

ずっと東京で営業してるオッサンだけど虎ノ門界隈にはそんなに明るくないようで、職場のビルからの眺めをおのぼりさんの様に楽しんでおられました。
首相官邸やらアメリカ大使館を見下ろせるビルってそうは無いよな。



しかしあれだな。本当は仮ナンバーで運行する24日から掛けておきたかったのだけど、車検が無いと契約できないので今日になったのだ。
おかしいよなあ。


駅伝練習会

ずっとアルヨアルヨと言われ続けて、延期延期と開催日が決まらなかった社内の部対抗駅伝大会もようやく6/6ということに決まって、これまで開催日が決まらなかったのはエントリーする各部の業務都合とかそんな我侭で、結果最終的な日程はウチの部署に最悪な日程で、ボスは怒り我が部はボイコットという話もありながらそれも大人気無いので1チーム出そうやってことになって、いずれにしても出る以上メンバーには半強制的に入れられるんだろうな(年齢構成的に)ってことで偶には走ってコンディションは作っておいたわけですが、部のメンバーでコース下見兼ねる練習ということで終業後に走りました。

桜田門から皇居を1周。
すげーな。流行ってるとは聞いてたけどこれ程とはね。10mに1人はいるとして、1周5kmだと500人は走ってるのね。ピークはもっと後の時間20:00以降のようでその倍くらいは平気で居そう。


チームには女性を1人以上入れなければならず、ところが我が部には女性が居ない。なので他部から借り物の女性を連れてきているのだけど、
そんなこともあって顔合わせも兼ねて終了後に美味いビールを飲みに行きます。


普通に当たり障り無く飲んでいたのだけど、後半場があらぬ方向へ動き出す。

車のナンバー(メンバーみんな出身地もバラバラで転勤族だからね)の話からわしがMiniを2台+GTSを所有していることを暴露することになり、何故か借り物の女性が喰い付いて来た!


「Miniってゴーカートみたいですよね」



なんであんたそんなコト知ってるの?

GTSと言っても誰もわからんので携帯に画像を入れておいて必要に応じて説明に使うのだけど、Fサス見て「OHLINSですね」ってアンタ。

しまいにゃコーナーの突っ込みで3→2にスムーズに落とせるかとか、立ち上がりでモタついたら負けとか、80年代車のブリフェンの話から、直6のフケ上がりサイコー、ミシュランは咬まねぇ→空気圧を落とせみたいな話まで。
わしとその女性が熱く語り、他のメンバーはそれ聞いてゲラゲラ笑ってて、入社3年目の若いヤツ(車趣味が成り立たない世代)はポカーン。

良い青春時代を過ごして来た方かと疑ったがそうでもないらしい。


なんだったんだあれは?



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org