バレーOB会

恒例行事だが顔出すのは何年ぶりだろう。
卒業したのが19年前か。かつて19も上の先輩が来たことはなかった。
こんなことが実現するのもキャップの求心力の賜物に他ならない。

+チャッピーという存在。わしと同期だが、割と近い後輩の中では伝説の生き物となっている。
卒業後しばらくは学年を超えたOB有志のクラブチーム「チャッピーズ」というのが活動していた。

精々チャッピーズを知るのも下10年くらいなもんだろうが、、今年はコート内を「CHA」と書かれたユニフォームを着たおっさん達が走り回っておる。
聞けば、決勝戦だという。
皆おっさんだが、動いてる。「オヤジバレー」と揶揄される手抜き(+卑怯な)プレーでなく、まともで上手い。もとい巧い。

すぐ熱くなる男キャップにまた火が着いてしまった。
「036、来年はやるぞ!」

だって。
おい。

今ちょっと対人やっただけで肘と手首の関節がどうかなりそうなんだが。
ストレッチとランニングくらいたまにはするかな。
今の生活だと、たまには体動かさないと精神的に潰れそうだし。



2次会は飲み会なのだが、公式のには出ないで退散。
まあ立場上、多少は出して丁重にお断りというやつだな。


キャップは夜は別件があるし、その他同期3人も皆子供が小さい。
さっさと帰ることで意見が一致したものの、とりあえず時間までは飲むのである。しかしまだ16:00である。
こんな時間から空いている飲み屋なんか流石にないし、と、昼からやってる中華料理屋に入ってガンガン飲み、19:00前に終了。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org