散歩

機能の強打が、もとい昨日の今日だがまた散歩。

また有楽町発で、また築地へ、
築地で飯は喰いたくないんだってば。でも、ちょうど13時前とかでここで喰わなきゃ喰いっぱぐれるので、築地でMacでクォーターパウンダーとか喰った。

今日は橋を換えて、勝鬨橋を渡り、ひたすら南東へ。

おお、勝どきと言えば、「マツダスピード」じゃないか。
聖地はどこだ。
あらマツダスピードってもうこの世に無いのね。残念。


なんと言ってもわしの車人生は1988年のルマンから始まっているのでね。
JAGUAR XJR-9LMの1-2フィニッシュにイカレてしまったのだよ。

その中で検討していたMAZDA757。
別件でFUJI500kmのプログラムに寺田陽次朗の直筆サインを貰うことがあってそれ以来プロトタイプはMAZDAファン。

1991年ルマンで787Bが総合優勝した時はもう狂喜乱舞。
メルセデスのロングピットイン中に一際甲高いエキゾーストノートを轟かせて周回を重ねる4ローター、そしてついに怒号と悲鳴の中グランドスタンド前を駆け抜けトップに立つMAZDA。
今でもそのシーンを詳細に思い出して涙が流せるのだよわしは。

というわけでMAZDASPEED、ショウルームでも残っていれば覗きたかったが、無いものは無い。


勝どきを過ぎて、黎明橋を渡ると晴海。晴海大橋を渡ると豊洲。木遣橋をわたり有明へ。
いろんな橋を渡れて面白かったす。橋から眺める景色は良いね。
チャリがあったらいいのに。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org